3月23日開催!ママタイムカフェin上京区

 

ママとコのためのイベント

『ママタイムカフェ』

 

<日時>

3月23日(火)10時30分~14時30分

 

<会場>

上京区、ホテル ルビノ京都堀川

(京都市上京区東堀川通下長者町下がる)

 

♪広いホール内で1日遊んじゃおう!

 

♪ご来場者さま

 先着100名にプレゼントあり。

 

  

地域で活躍するママ講師が

 

地域のママさんをおもてなし♪

 

 

 

無料のステージプログラムで

 

ママとベビーのお教室体験♪

 

 

お子さま連れのママに、

周りを気にせずゆったり過ごせる空間を・・・

 

・入場無料です!

・ベビーカーで入場できます!

・みんなでわいわいランチ付チケットもあります。

・お茶菓子をご用意しています。

・パズルマットでベビーも一緒に参加できます! 

 

 

♪ フリーパス 1500円

♪ フリーパス(ランチ付き) 2500円

♪ フリーパスエリアのワークショップ 参加費 500円(1回)

 

フリーパスのご購入は当日受付にて!

 

 


3月23日(火)ママタイムカフェの内容をご紹介!



●子ども服交換会

(参加費無料)

数回使用で着られなくなったもったいない服を持ち寄って交換会をいたします。お一人さま3点まで交換。

受付にてお洋服を提出してくださいね。

持ち込みなしでの購入は1点100円です。

 

●折り紙釣りコーナー

(参加費無料)

折り紙講師、山高りさ先生のとってもかわいいキャラクター折り紙で釣りあそびができます!
ママが見ても「可愛いー!」とうなるほどのクオリティーの折り紙です。ぜひお気に入りの一つをGETしてくださいね。

 



▼フリーパスエリア♪**

フリーパスエリアで体験していただけるワークショップの案内です

 

・バレトン体験会(講師:小川雅子)

バレエ、フィットネス、ヨガを取り入れた新感覚エクササイズ「バレトン」。バレエの優雅な動きで女性らしさアップ!小川雅子先生の体験会。

 

・バスボムをつくろう(講師:小川雅子)

入浴剤のバスボム。お子様と一緒に簡単につくれます。講師の先生と楽しく作りませんか?小川雅子先生の体験会。

 

・ハンドエステ(施術:松岡祐子)

 いつもはベビーサイン講師として活躍中の松岡先生による、ハンドマッサージです。エステティシャンでもある松岡先生にハンドマッサージはここでしか受けられません!この機会に是非!午前中のみなので、早い者勝ちです!

 

・レインボークレヨンをつくろう

 残ってしまった短いクレヨンたち・・・。でも、捨てるのはちょっと待った!!素敵なレインボークレヨンに作りなおしませんか?短くなって困ったクレヨンの活用法をお教えします!手ぶらできていただいても、クレヨンを持参されてもどちらでもOK!お子様と楽しめるワークショップです。

 

・透明石鹸で自分だけの宝石石鹸をつくろう(講師:板倉 賀奈子)

 アロマセラピストの板倉先生といっしょにグリセリンソープを作りましょう。簡単にかわいい透明石鹸が作れます。8色のなかから1色を選んでいただいて、かわいいドロップや宝石のような石鹸を作りましょう。

 

以上を予定しておりますが、当日の変更がある場合がございます。ご了承くださいますようお願いいたします。


出店ブースのご紹介♪**


▼洋裁教室コモノ

上京区にある洋裁教室コモノより

 

入園グッズ制作が間に合わない!買ったものではなく、自分で作りたい!でも一人では無理そう・・・・

そんなママさんに朗報です!

 

ママタイムカフェにミシンスペースが登場します!

好きな布を選んで、直線を縫うだけ!あっという間に素敵なコップ入れ(もしくはお弁当袋)が出来上がります。

洋裁教室コモノの講師陣が、布をご用意して皆さまのお越しをお待ちしております!

 

※布・材料により値段が違います。当日ブースにてご確認ください

 

あわせて!!

入園・入学に必要なグッズ(コップ入れ・お弁当入れ など)を販売!

今なら入園・入学に間に合います!この機会に是非!

 

洋裁教室コモノHP http://sewingclass.wix.com/kyoto


▼ママタイムカフェinディリパの開催風景♫

2014年度

ママタイムカフェ!

4開催が無事に終了しました。


これまでの開催のレポートはこちら。

どうぞご覧くださいね。